news

ニュース

AKIRA Jr、K-1クルーザー級に風穴を開ける!「K-1の重量級を軽量級に劣らず盛り上げていきたい」

 8月12日(金)、福岡県内のホテルで、昨日開催された「ECO信頼サービス株式会社 PRESENTS K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~K-1フェザー級世界最強決定トーナメント~」福岡国際センター大会の一夜明け会見が行なわれた。


 第14試合でANIMAL☆KOJIとK-1クルーザー級で戦ったAKIRA Jrは、1Rから積極的に攻め立て、2Rに右ストレートから、右、左、右と3連打。これでANIMALを倒し、2R0分20秒でKO勝利を収めた。


 K-1初参戦を豪快なKO勝利で飾ったAKIRA。「練習通り蹴りでちょっと散らして、最後に右ストレートっていうのは決めてたんで、ハマったかなという感じですかね」と考えていた通りに試合を運ぶことが出来たようだ。しかし、試合内容には満足しておらず、「まだまだ課題も残るところもあるんで、今回怪我も何もないし、すぐ練習を再開して、そこを改善していきたいと思います」とさらに磨きをかけることを約束している。


 狙うは重量級戦線の中心的存在になること。「軽量級は盛り上がっていると思うんですけど、重量級もそこに劣らず盛り上げていきたいなと僕は思っています」と、クルーザー級戦線はもとより重量級戦線の活性化にも意欲的だ。
 
 また、AKIRAは大阪に拠点を置き、関西を中心に活動しており、「大阪大会もあると聞いているんで、次は是非そこに出られたらと思っているんで、また応援のほうよろしくお願いします」と、12.3K-1エディオンアリーナ大阪大会への参戦もアピールしていた。
 
AKIRA Jr
「応援していただいた方々、ありがとうございました。今回、K-1初参戦ということでこのようなKO勝ちという結果を残せて良かったと思います。まだまだ課題も残るところもあるんで、今回怪我も何もないし、すぐ練習を再開して、そこを改善していきたいと思います。(試合内容を振り返って、作戦でうまくいったところやKOまで繋がった勝因は?)練習通り蹴りでちょっと散らして、最後に右ストレートっていうのは決めてたんで、ハマったかなという感じですかね。右ストレートで倒すっていうのは決めてたんで。
 
(大舞台に初参戦ということで気合いは相当なものだった?)そうですね。試合前も煽られたりして、ANIMAL選手もリスクを背負ってしてくれたんで、気合いは入りました。(初参戦でこれからファンの方にファイターとしてどのような存在として見てもらいたい?)やっぱり強い選手を。クルーザー級っていうか重量級を盛り上げて、軽量級は盛り上がっていると思うんですけど、重量級もそこに劣らず盛り上げていきたいなと僕は思っています。
 
(リングネームのAKIRA Jrの“Jr”の意味は?)自分は日本とフィリピンのハーフで、シンプルに父親がAKIRAで、その子供なのででAKIRAJrという感じですね。(ファンの皆さんへのメッセージは?)怪我も何もないんで、今回は福岡大会だったんですけど、大阪大会もあると聞いているんで、次は是非そこに出られたらと思っているんで、また応援のほうよろしくお願いします」
チケット購入