news

ニュース

大沢文也、デンサヤームに判定勝利も表情は晴れず「自分のなかでは負けかドロー、もう一度デンサヤーム選手と戦いたい」

 8月12日(金)、福岡県内のホテルで、昨日開催された「ECO信頼サービス株式会社 PRESENTS K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~K-1フェザー級世界最強決定トーナメント~」福岡国際センター大会の一夜明け会見が行なわれた。

 大沢文也は第9試合のK-1ライト級ワンマッチでデンサヤーム・アユタヤファイトジムと対戦。3Rフルに戦い抜いたが、デンサヤームがホールディングでイエローカードを2度出されて減点されたことが影響し、判定3-0で大沢が勝利した。

 大沢にとってはKrushライト級王者になってから初めての試合での勝利だったが、「何もしてないというか全然ダメな試合だった」と内容に納得がいっておらず、会見中も終始暗い表情。デンサヤームが減点されたホールディングについても、「自分ではデンサヤーム選手が組み付いていたというより僕が組み付いてたのかなと思うので、競り勝ったっていうより負けたかなとかドローかなという感じです」と自身に責任があると言うなど、勝ったという感覚はないようだ。

 それを踏まえて、次戦には自身が保持するKrushライト級王座を懸けて、デンサヤームとの再戦を希望。「最初の防衛戦の相手としてデンサヤーム選手と戦えたらなと思っています」と、Krushライト級王座を懸けて、決着戦を行ないたい考えのようだ。

大沢文也
「昨日は振り返るも何もなく、何もしてないというか全然ダメな試合だったんですけど、応援してくれていた皆様、本当にありがとうございました。(改めてデンサヤームと戦ってみて、技術面も含めて相手の印象は変わった?)いや、別に印象は思った通り、試合前と思ったままだったかなという感じでしたね。

(競り勝つ部分も見せられたと思うが勝因は?)競り勝つっていうか、なんすかね? デンサヤーム選手が減点取られてたっすけど、僕が組み付いてたかなっていうか、自分ではデンサヤーム選手が組み付いていたというより僕が組み付いてたのかなと思うので、競り勝ったっていうより負けたかなとかドローかなという感じです、自分の中では。

(ライト級の試合が並んでいた中、今後についてはどのように考えている?)あんな試合しちゃったんで何も言えることはないんですけど、デンサヤーム選手ともう一回Krushのベルトを懸けてタイトルマッチ、最初の防衛戦の相手としてデンサヤーム選手と戦えたらなと思っています。(ファンの皆さんへのメッセージは?)昨日は本当に不甲斐ない試合をしてしまってすみませんでした。改めてまた一から頑張るので皆様、応援よろしくお願いします」
チケット購入