news

ニュース

「K'FESTA.5」4.3(日)代々木<煽り映像>無差別級トーナメント出場選手が語るK-1レジェンドへの想い

 4月3日(日)東京・国立代々木競技場第一体育館(代々木第一)にて開催される「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~K'FESTA.5~」。

 代々木第一は1993年4月30日にK-1が旗揚げした会場で、開催発表会見でも中村拓己K-1プロデューサーが「K-1 JAPAN GROUPとして代々木第一で大会をやることは一つの目標だった」と語った場所だ。

 しかも今大会ではK-1の原点とも言える無差別級のワンデートーナメントを開催。「K-1 JAPAN GROUPでは軽量級の選手にスポットライトを当て、軽量級中心に盛り上がってきましたが、やはりK-1の原点は重量級の倒し合いであり、超人たちの戦い」(中村P)が帰ってきたことになる。

 今回の無差別級トーナメントに出場する選手は京太郎を除く7選手がK-1 JAPAN GROUPでK-1のリングに立った選手たちで、まさに新時代のK-1無差別級トーナメントと言えるラインナップだ。その選手たちが、K-1公式YouTubeチャンネルで配信されている煽り映像のなかで、旧K-1で憧れていた選手たちについて語っている。
 今大会で行われるスーパー・ライト級王者・山崎秀晃vs挑戦者・大和哲也のポスターには「聖地がつなぐ過去と未来」というキャッチコピーがつけられているが、それはこの無差別級トーナメントにも通じる。K-1 JAPAN GROUPが“K-1年間最大のビッグマッチ”「K'FESTA.5」でお届けする無差別級の戦いを堪能せよ!
チケット購入