2021.11.05

 12月4日(土)エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館第1競技場)で開催される「K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~スーパー・ウェルター級&フェザー級ダブルタイトルマッチ~」の[スーパーファイト/K-1ウェルター級/3分3R・延長1R]で安保瑠輝也と対戦する海斗のインタビューを公開!
――一度対戦が決まっていた安保選手との試合が再び組まれました。試合が決まった時の心境を聞かせてください。

「楽しみですね。自分は3連敗してるんで、ここで勝つしかないです。あの時は大会も延期になって、安保選手が怪我でできないということだったんですけど、改めてここで試合が決まってうれしいです」

――3連敗という状況についてはどう感じていますか?

「もう負けたら終わりだし、毎回いいカードを組んでもらってるんで、そろそろ結果を出したいなと思ってます」

――海斗選手は滋賀県のLEGENDジムで練習をされているそうですが、環境が変わっていかがでしょう?

「今はLEGENDジムが練習の拠点になっているんですけど、練習がメチャクチャ厳しくて、もうちょっとで覚醒しそうだなって感じです。スパーリングもLEGENDジムの会長とやったり、他のジムにもいかせてもらったり、みんな強いんでいい練習ができています。2018年に渡邊俊樹選手にKO勝ちした頃もLEGENDジムで練習していたので、LEGENDジムの練習も自分には合っているのかなと思います。会長がメッチャ厳しい人で、ケツを叩いてもらっています」

――対戦相手・安保選手の印象を改めてお願いします。

「普通に強いっすよね。9月のトーナメントもメチャメチャ強かったし、(自分は)トーナメントに出られなくて悔しかったのもあります。でもここで安保選手を倒したら一気に名前が売れると思っているし、いつもオイシイ相手とやらせてもらっているので、そろそろチャンスをモノにします。会見でも(安保が)野杁、野杁…って野杁(正明)選手しか見てないみたいなので、痛い目を見せて分からしてやろうと思います」

――今回の試合のテーマはなんでしょう?

「地元・関西での大会なので、絶対負けたくないのもあるし、年末も近いのでお祭りですね。これにしっかり勝ってあとはお酒飲むぞっていう感じです(笑)」

――それではファンのみなさんにメッセージをお願いいたします。

「見に来てくれたら間違いないものを見せるので、あと1カ月楽しみにしていてください。頑張って仕上げていきます」

 

選手登録