column

コラム

[火曜更新]K-1ジム通信 K-1ジム相模大野KRESTの渡辺雅和代表が登場!「K-1ジム相模大野KRESTのプロコースへの道」

 未来のチャンピオンを育てる、そして老若男女がスポーツとしてのK-1に触れる場所=K-1ジム。週替わりで各ジムの今をお届け!今回はK-1ジム相模大野KRESTの渡辺雅和代表が登場!

こんにちは!
K-1ジム相模大野KRESTの渡辺です!

今回は…
「K-1ジム相模大野KRESTのプロコースへの道!」
を書かせていただきたいと思います!

まずK-1ジム相模大野KRESTではシンプルにK-1アマチュアのAクラストーナメントで優勝したもののみ、プロコースへの昇格が決まります。おっこいつはっ?!っと思った選手には、パートナーの上松大輔に相談後に、声をかけてスパーリングに参加させます。

現在3名のプロコース参加資格を持っている選手がいますが…
なかなか生き残るには難しいのが我々KRESTです。

今トップにいる武尊、卜部弘嵩・功也、山崎秀晃、佐々木大蔵達もそうですが、プロ練習への参加当初はボゴボコにされてきました。(勿論途中で逃げたした選手もおりました)

少し前に「僕、●●●●●●で優勝したことがあるんで、一般クラスじゃなくてプロコースに出てもいいですか?」というやる気に充ち溢れていた少年が来てくれたときがあります。

「いきなりプロコースはやめた方がいいよ」と何度も諭したのですが、本人の意思は固く「大丈夫です」の一点張り。結局、少年はこちらの制止を振り切ってプロコースのスパーリングに参加した結果………練習開始13秒という記録を打ち出し、実家に帰られてしまいました。

あのときはとっても寂しかったです。
だから言ったのに……。

でも真面目に練習に取り組み、K-1アマチュアで結果を残し、何度でも挑戦し続ければプロコースでやっていけると思います!

という訳で先ずはプロコース目指して頑張りましょう!
プロコースでやっていければ、もうその時はもう“世界一予備軍”です。

以上、K-1ジム相模大野KRESTプロコースへの道でした!
チケット購入