column

コラム

[火曜更新]K-1ジム通信 K-1ジム総本部・梶原龍児代表が登場!「耳を向け、身体を向け、心を向けて」

 未来のチャンピオンを育てる、そして老若男女がスポーツとしてのK-1に触れる場所=K-1ジム。週替わりで各ジムの今をお届け!今回はK-1ジム総本部の梶原龍児代表が登場!

指導をしている時、私はその本人に対してだけ指導しているわけではありません。本人に詳しく指導している上で、私は周りにも見せています。少し遠くからだと特に俯瞰的に受け入れられる事を私は知っているからです。

K-1ジム総本部チームペガサスの中でもそれが長けている選手が居ます。

川口拓真と小只直弥。

彼らは今後、本戦で活躍して行く選手です。私がチャンピオンクラスや本戦レギュラー選手に対して技術指導をしている時、一挙手一投足聞き逃さぬよう「耳を向け・身体を向け・そして、心を向けて」観察しています。将来がとても楽しみになってきます。

郷州征宜は良くメモを取ります。
私が伝えた事をクールダウンした後も思い出せるようトレーニングの合間を縫って大学ノートにメモを取るのです。

近頃それと同じ光景を良く目にします。今年から本格的にプロを目指しジム近くに居を構えた女子会員です。まだ試合自体も出ていないので会員と表現させていただくが、彼女も将来が楽しみな存在です。

同じ国、同じ日、同じ時間、同じジム、
強くさせて貰いに来るではなく、強くなりに通う!
それが梶原龍児流でありウチのスタイルなのかもしれません。

痩せる為に来ましょう!
背中を押してあげます。

強くなりに通いましょう!
テーマを与え、クリアする努力をさせます!
それを繰り返しましょう!
そしたらいつの間にか強くなっています!
痩せています!

そのやってきた道が、社会生活のいかなる場面でも自信となってオーラとなって滲み出てきます。

K-1ジム総本部は最高です。

今日の所は以上かな。でわまたね!
チケット購入