column

コラム

[火曜更新]K-1ジム通信 K-1ジム横浜の尾崎圭司代表が登場!「内田道隆選手がK-1カレッジ決勝戦に出場します」

未来のチャンピオンを育てる、そして老若男女がスポーツとしてのK-1に触れる場所=K-1ジム。週替わりで各ジムの今をお届け! K-1ジム横浜・尾崎圭司代表が登場!

 こんにちは、K-1 GYM YOKOHAMA代表、尾崎圭司です。本日は我がジムの選手を紹介したいと思います。
 今回紹介する選手は、大学生の内田道隆くんです。彼は大学4年生で、K-1チャンピオン目指してK-1 GYM の門を叩きました。練習中目立つ行動は特にしないのですが、自らの課題に対してコツコツと寡黙に練習をこなし、日々頑張っておりました。そして実力を付け、9月18日のK-1さいたま大会で行われるK-1 カレッジ決勝戦に見事駒を進めました。あと1勝でK-1カレッジ全日本チャンピオンです。どうですか?内田道隆くんのことが少し気になってきましたか?それではまず、彼の基本情報となります。
身長:170㎝
体重:62キロ
趣味:映画鑑賞(ラブロマンス系)
好きな女性のタイプ:紙が長くて、かわいらしい子
 う~ん、「趣味」の所を見るとロマンチストみたいですね(笑)彼は実は2016年もカレッジの決勝まで残り、K-1代々木大会まで駒をすすめました。しかし決勝で惜しくも判定負け、悔しい思いをしております。ですので、この2017年のカレッジに懸ける思いは人一倍です。プロクラス練習に自ら志願し、練習に毎日参加。練習が終わってプロメンバーが一息ついている時も、一人別のメニューを自ら課し、黙々と練習しております。そんな練習に取り組む姿から、彼がどれくらい今回の大会に懸けているかが伺えます。

「去年は決勝で負けているので、今年はKOで優勝したいと思います。決勝では左ミドルで相手を崩していきたいと思います」 

 さぁ、9月18日のK-1まであと少しですね!必殺の左ミドル、炸裂なるか!!みさなん、どうぞ内田道隆選手の応援、よろしくお願いします!
チケット購入