「Krush.142」10.28(金)後楽園 昇也、接戦を制して瓦田脩二へのリベンジに成功「これから本気で攻めていく。まだまだこんなもんじゃないです」
昇也
「(試合を終えた率直な感想)KOしたかったです。(試合の出来としては満足していない?)満足はいっていないですね。(瓦田の印象は?)気持ち強かったですね。(1Rでノーガードノーステップの構えを見せたが、あの意図は?)リラックス効果です。(プレッシャーを与えるよりもリラックスがメイン?)そうです。(パワフルな左右のパンチで瓦田選手を追い込んでいたが)試合前から塾長と周りのメンバーと練っていた作戦とは違ったんですよね。本当はゴング直後のグローブタッチと同時に胴回し(回転蹴り)にいくつもりでした。
(会見では体調が悪そうだったが?)ここだけの話、早く戦いたくて。喋るよりも早く戦いたくてうずうずしていました。やっとこの日が来たかみたいな。計量前日(サウナで)体重を落としていた時に、整骨院の先生が一緒に付き添いで来てくれたんですけど、そこの体重計が1kgずれてたんですよ。500gオーバーで楽勝だと思って夜に寝て、朝起きて村上塾の体重計で測ったら1kgオーバーで『え?』みたいな。サウナの体重計ウソじゃんみたいな。焦りましたね。計量に向かっているときに渋滞もあって。『むちゃくちゃやん…』と思って泣きそうでした。(昨日は)だいぶピンチでした。
(リカバリーが成功してかなり調子が良さそうに見えたが?)今日だけじゃないです。これからです。安保璃紅選手と試合が決まったときに俺言ってたじゃないですか。今年は本気で攻めるんで。まだまだこんなもんじゃないです。精進します。(これからの目標は?)聞いてくれてありがとうございます。Krushのベルトをとりあえず獲って、K-1のベルトですね。(ファンにメッセージ)KO勝ちできなくて申し訳ございませんでした。次の試合はもっとがんばるので、がんばるというか倒せる技をもっと見つけるので、練習するので、期待していてください」