column

コラム

[火曜更新]K-1ジム通信 K-1ジム北斗会館の小宮山工介代表が登場!「復帰戦ではヒジ打ちが出ないようにも気を付けます(笑)」

 未来のチャンピオンを育てる、そして老若男女がスポーツとしてのK-1に触れる場所=K-1ジム。週替わりで各ジムの今をお届け! 今回はK-1ジム北斗会館の小宮山工介代表が登場!
K-1ジム北斗会館の小宮山工介です。
今回はジムのことではないのですが、自分の試合のことをお話させてください。
「K-1 WORLD GP」11月23日(木・祝)約1年2カ月ぶりに試合が決まりました。
みなさんもご存じの通り、今年7月に徳島県で交通事故現場に遭遇し、炎上しているトラックの窓ガラスをヒジ打ちで壊して車内の男性を人命救助をしました。
その時に負った肘の怪我で復帰戦の時期が延期になってしまいましたが、11月23日に正式に復帰戦が決まりました。
対戦相手のスタウロス選手は大雅選手との試合を拝見させてもらって、タイプ的には僕と合うと思います。スタウロス選手はパンチが強い印象ですが 自分は蹴りが得意なので、パンチと蹴りが交錯する瞬間が勝敗を左右すると思います。
ただ…そうなれば運が良い自分なので(笑)、もちろん派手にKOできると思っています。
スタウロス選手との試合に勝てばタイトル戦も見えてくると思っていますし、来年3月のK-1ビッグイベントでタイトルマッチをやって、ベルトを巻くことが一番の理想です。
右肘を手術してから右腕の調子も良くなり、人命救助をした際に自分の中に眠っていた潜在能力が目覚めた気もしています。練習中に右腕が熱くなり火が出そうになります!
試合中にヒジ打ちが出ないようにも気を付けます(笑)。
では今大会で新たな自分を見て欲しいと思います。11月23日をお楽しみにしていてください!
チケット購入