column

コラム

[日曜更新]K-1×KrushガールズSPECIAL KHAOSガールズ 一瀬優美が登場!「芦澤竜誠選手と真辺龍太選手のTシャツ秘話」

K-1・Krushのリングを華やかに彩るK-1ガールズ・Krushガールズたちの魅力をテキスト、写真、映像でお伝えする「K-1×Krushガールズ SPECIAL」。KHAOSガールズの一瀬優美が登場!

みなさんこんにちは!KHAOSガールズの一瀬優美です!

私が担当するのが2回目のコラムということで、前回は簡単に自己紹介をさせていただきました*(^o^)/*今回は今までで一番印象に残った試合を振り返ってみようと思います!

今年、2017年度から始まったKHAOS。旗揚げ戦では「KHAOS ROYAL」が行われました。「KHAOS ROYAL」とは-58kgの6選手が参加し、前日計量後に抽選で対戦相手を決める試合形式です。前日まで相手がわからないドキドキの中での「KHAOS ROYAL」ですが、当日の試合では皆さんの熱い思いがひしひしと伝わってきてどれも白熱の試合でした。

中でもその大会で最優秀賞を取った芦澤竜誠選手(K-1ジム総本部チームペガサス)と真辺龍太選手(ゴリラジム)の第6試合はとても盛り上がりました!この大会では一番の実績を持つ芦澤選手。1Rから激しい攻防。いくら打たれてもまったく倒れない真辺選手。2Rでも激しい戦いは続き両者一歩も譲らない試合に息をのみました…
そして3R、芦澤選手の右ストレートでダウンを奪います。立ち上がる真辺選手ですが左ミドルで倒れてしまい芦澤選手のKO勝ちとなりました。本当に打たれ強かった真辺選手、瞬きも忘れてしまうほど見入ってしまう試合でした。

この試合で芦澤選手は最優秀賞(MVP賞)を取りました!とても印象に残っているのが試合終了後の最優秀賞贈呈式の際にリングに上がった芦澤選手、着ていたTシャツが真辺選手のゴリラジムのTシャツでした。

試合後の真辺選手のツイッターでは「そういえば芦澤選手がMVP獲得された時にゴリラジムのTシャツを着てくれていました。自らヒール役をかって、大会を盛り上げて、実力でも盛り上げる。こんな選手と闘えたのはとても嬉しかった。負けたけど、できればもう一度、芦澤選手と闘いたいというより打ち合いたいw」とコメントしておりました。

こんな素敵な2人の試合やお互いを尊重し合い、讃えあう姿を目の前で見て、感じることができて凄く幸せな気持ちになりました。生で見る格闘技はテレビや動画以上の感動を見ることが出来るんだなぁと思い、ラウンドガールとしてリングに立たせていただき素晴らしい経験をさせてもらっている以上、たくさんの方に格闘技の素晴らしさをもっと伝えていける存在になりたいなと思いました。
もちろんどの試合も、どの選手もそれぞれドラマがあり熱い想いがあります。
試合だけではなくそういったところから見るのもまたいいのかなと思いました(*^^*)

さて、次の試合は10月14日 KHAOS.4「関東vs関西 全面戦争」です!
どんなドラマが見られのでしょうか!今からワクワクします!
チケットはこちらから
http://k-1.shop/ticket/products/detail.php?product_id=299

それではご来場お待ちしております!
チケット購入