news

ニュース

「K-1甲子園2022・東日本予選」7.24(日)東京・GENスポーツパレス PR大使・壬生狼一輝が現役高校生たちを激励「バチバチの試合が見られてよかったわ。決勝大会に向けて自己PR動画も期待しとるぞ!」

 7月24日(日)東京・GENスポーツパレスにて「K-1甲子園2022~東日本予選トーナメント~」が開催された。

 K-1甲子園は“高校生日本一”を決める大会で、これまで数々のプロ選手を輩出。今年も東日本・西日本の両地区で予選トーナメントを実施し、予選トーナメントの成績優秀者による決勝トーナメントで日本一の座を争う形で行われる。(※大学生日本一を決めるK-1カレッジは8月にワンデートーナメント形式で開催)

 そして今年はK-1甲子園2022・K-1カレッジ2022応援サポーターにタレント・モデルのれあぱぴさんさんが就任。現在17歳・高校3年生の”れあぱぴ”こと権隨玲(ごんずい・れあ)さんは、2020年の応援サポーターに就任した古田愛理さんに続くPopteen専属モデル出身。就任発表会見では「いつか私も!と思っていたので、この機会がうれしいです」と応援サポーター就任に喜びの表情を見せていた。

 また両大会のPR大使には壬生狼一輝が就任。壬生狼はK-1甲子園への出場経験があり、優勝こそ逃したものの、その後、プロ10連勝でKrushバンタム級王座を獲得。2021年5月に参戦したK-1バンタム級日本最強決定トーナメントでは準優勝に輝く活躍を見せた。れあぱぴさんと共に出席した就任会見では「ワシがPR大使になることによって、K-1甲子園、K-1カレッジに出場する選手が何か時代を変えてくれるとワシは信じてる。頼むぞ」と壬生狼節でエールを送っていた。

 この日はK-1甲子園の東日本予選として-55kg・-60kg・-65kgの3階級でトーナメントを開催。れあぱぴさん新型コロナウイルス陽性のため欠席となったが、壬生狼が西日本予選に続いて来場。開会宣言では「今回はK-1甲子園の東日本予選で、前回の西日本予選はバチバチに盛り上がったら、それを超える熱い試合を見せてくれると思っとる。頼んだぞ!」(壬生狼)と話し、リングサイドで現役高校生の熱戦を見守った。

 大会後、壬生狼は「試合前に話した通り、東日本予選も熱い試合が繰り広げられとったな。バチバチの試合が見られてよかったわ」と総括する一方「試合は熱いがK-1公式YouTubeチャンネルに出とる自己PR動画がまだ甘い!決勝大会に向けて自己PR動画も期待しとるぞ!」と壬生狼らしい檄を飛ばした。

 なお「K-1甲子園2022~高校生日本一決定トーナメント~」「K-1カレッジ2022~大学生日本一決定トーナメント~」は8月21日(日)東京・GENスポーツパレスにて開催される。