魔裟斗のMAX最後の相手は、あの男に決定か…

NEWS » MAX
Friday, 2009.05.29

 MAXで最後の試合となる魔裟斗の相手は、誰になるのか!? K-1オフィシャルサイトで募集している魔裟斗の対戦相手のファン投票だが、ベスト20位までの結果を報告!! 『FieLDS K-1 WORLD MAX 2009 World Championship Tournament -FINAL8-』(7月13日、日本武道館)で魔裟斗と闘うのは、あの男なのか…!?

川尻がKIDを抜いてトップに!

 7・13MAX世界FINAL8で、年内の引退を発表した魔裟斗が誰と闘うのか…、気になるファンも多いことだろう。5月28日で締め切った、魔裟斗の対戦相手を選ぶファン投票の結果は、以下の通りになっている。

[投票総数:17860票]
1:川尻達也=2966
2:山本“KID”徳郁=2694
3:五味隆典=2489
4:小比類巻太信=1770
5:佐藤嘉洋=1689
6:ヨーセングライ・フェアテックス =1375
7:オードリー・春日俊彰=681
8:オスカー・デ・ラ・ホーヤ=542
9:エメリヤーエンコ・ヒョードル=501
10:武蔵=420
11:エディ・アルバレス=386
12:長島☆自演乙☆雄一郎=377
13:ピーター・アーツ=333
14:その他(メール送付)=324
15:とんがらしMEN=251
16:ミルコ・クロコップ=222
17:曙=191
18:日菜太=171
19:アンドレ・ジダ=102
20:桜井“マッハ”速人=92
(以下省略)

 ファンが選ぶ夢のカードということで、体重差のあるヘビー級の選手や、とんがらしMEN、オードリーの春日といった意外な顔ぶれも集まったが、注目すべきは上位に入った日本人選手ファイターか。

 とくにベスト3には、川尻達也、山本“KID”徳郁、五味隆典といった総合格闘家が名を連ねている。投票のスタート時は、魔裟斗と伝説の試合をしたKIDや、五味が上位をキープしていたが、先日の『DREAM.9』でJ.Z.カルバンを撃破した川尻がトップを猛追。ここ数日で票を集め、一気にトップを奪った。

川尻が魔裟斗に挑戦状!!

 川尻は昨年の『Dynamite!!』で、かつて魔裟斗とライバル争いをしていたこともある武田幸三を、初のK-1ルールでKO。このときの衝撃の結果と、今回の試合でカルバンを下したことで、大きな評価を集めたのだろう。

 しかも川尻は、カルバンを下した直後のリング上で、「こういう時代だからこそ、二人で格闘技を盛り上げませんか、魔裟斗選手!! 面白い打ち合いだったら、僕にもできるんで」と魔裟斗に挑戦状を叩き付けたばかり。二人の試合が実現すれば、大きな反響を呼ぶに違いない。

 なお、このファン投票の結果を受けて、谷川EPが魔裟斗側と協議して、最終決定を下すという。魔裟斗のMAXでの最後の相手が誰になるのか、発表が待ち遠しい!!■

▲ページのトップへ